【京都小紀行 年始編1】京都、冬の陣

1/10(日)、1/11(祝)と一泊二日で京都へ行ってきました。
京都へ行くのは修学旅行以来15年ぶり、西日本へ行くのも新幹線に乗るのもそれ以来、そもそも冷えに弱い私が冬に遠出すること自体極めて異例という、滅多に無いこと尽くしの旅でした。

15年ぶりの京都を絶対に失敗しては為らぬ!と、2ヶ月前から入念な下調べとイメージトレーニングを毎日重ね、身体にカイロを6個貼り付けるという防寒対策万全で、9:00東京発の、のぞみ215号で、いざ出発!
旅のお供は、近所のお友達です。

15年ぶりの新幹線からは、富士山が見えたり。

1292740812

こんな雪景色に、カイロ6個で足りるだろうか…と、一抹の不安を感じたり。

1292740903

しかし、あっという間に11:21京都着。噂どおり、のぞみは速い!
京都の寒さは厳しいと聞いていましたが、それほどでもなく、雪は無いし、良かった良かった♪

1292740964

15年前の修学旅行では、お寺や仏像の記憶は残っているのですが、グループ行動なのに男子は全然いう事聞かないヮ!道分かんないヮ!で常に時間に追われ、次の目的地まで地図と睨めっこでドタドタ走ってたので、京都の町並みの記憶が全然ナイ!
そして、学生だったので買い食い禁止でした。宿では何を食べたんだったけか?
なので、今回の旅のテーマは、「京都の町並みと食を楽しむ!」です。

次は、早速「食」にいきますよ~。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です