【京都小紀行 年始編7】ホテル日航プリンセス京都

我々が泊まったホテルは、四条駅近くの日航プリンセス京都でした。
観光の拠点にしやすい便利な立地でした。そんなに大きくない中規模のホテルかな? ホテルマンさんはみんな親切でgood!

日航プリンセス京都のロビー。

middle_1292745809

middle_1292745843

スタンダードのツインでも、充分に広い部屋でした。

middle_1292745883

京都の宿でNHK大河「龍馬伝」を見るぜよ! 今日、墓の傍まで行ったぜよ!

middle_1292746037

部屋には加湿器も標準装備。作動している音がうるさくて、とても夜つけて寝られませんでしたが、でも加湿器はありがたかったです。
お風呂はユニットバスじゃなくて、広い洗い場付きのお風呂でとても便利!
バスタブは、長身脚長族の私でも横たわれる程に長~くて、伸び伸び全身を伸ばして熱いお湯に浸かって、沢山歩いた疲れを取りました。いいネいいネ!

日航プリンセス京都の朝食ビュッフェもこれまた種類が多くて美味しくて素晴らしかったです!
シェフがオムレツを作ってくれるコーナーはもちろん、朝からビーフカレーがあったり、生ハムやスモークサーモンの高級食材もありましたョ!
日航プリンセス京都、また泊まりたい~!

ホテルの隣は、佛光寺という立派なお寺がありました。誰もいなかったし、観光向けのお寺では無いようです。

middle_1292746257

こんなヘンテコなものも。

middle_1292746322

この界隈にも町家が沢山あり、町家を改装したカフェなんかも幾つもありました。入ってみたいな~。

次は、錦市場で買い食い編です。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です