お鮨が出てくるフレンチコース【BOTAN】 

先日、友人とちょっと面白いレストランで食事しました。
吉祥寺の伊勢丹新館があった場所。。。 現在は、コピス吉祥寺に生まれ変わっています。そこの屋上庭園にあるレストラン【ガーデンレストラン&カフェ BOTAN】
なんとこちら、旭鮨総本店が母体のレストランなのです!

ディナーコースの「吉祥」¥3,300が、ぐるなびのクーポンで25%OFFの ¥2,475に!
最初の“グリーンピースのポタージュスープ” 豆の香りがしっかりして美味しかったです。

middle_1298788217

オードブルは、数種類の中から1つ選びます。
友人は、“赤パプリカのムース” 味見させてもらったら、チーズケーキみたいな甘く濃厚な食感で、すごく美味しかった!

middle_1298788402

私は、“ブリのカルパッチョ” お寿司屋さんが経営しているので、大きな切身をくるくるっと巻いてあって、見た目以上に食べごたえがあるカルパッチョでした。

middle_1298788565

メインも、色々な中から選べました。友人も私も、“和牛フィレ肉のポワレ フォアグラのせ” です。ぐるなびクーポンですごくお得なお値段になっているのに、フォアグラもお肉も満足な大きさ。実は私、フォアグラは苦手なのにフィレ肉に惹かれてこれを頼みましたが、フォアグラも美味しかったです。フォアグラ苦手克服したのかも!?

middle_1298788962

ここでなんと〆に、にぎり鮨が出るのです!!! 旭鮨総本店がここで顔を出すワケです。全体の食事のバランスとして、この鮨が合っているか?というと、むむむ。。。ですが、まぁ、サービス精神満載で面白くて良いじゃないですか! 確かにぃ、洋食もお寿司も両方食べたい時があるしぃ~。(^^)

middle_1298789360

デザートは、“ジャージー牛のソフトクリーム” これもまたミルクの味が濃くてオイシ~イ!

middle_1298789755

なんだか不思議な構成のコースでしたが、とってもお得で美味しかったので、また行ってみたいと思いました。

※残念な事に、その後 ガーデンレストラン&カフェ BOTAN は閉店しました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です