Chili’sのチーズケーキのフライ

米軍基地内のレストラン【Chili’s チリーズ】で、面白い物を食べました。

まずは普通に軽食。お店の名前と同じスープ。Chili(チリ)。
チリなんていうと、エビチリを連想して辛いのかな?と思うかもしれませんが、そのチリとは全然違います。お肉が沢山入った、ビーフシチューみたいなコクのある濃厚なスープです。

untitled

すっかり大好物になってしまい、今回は容量が大きいボウルでオーダー。
しかし、いつも冷めてぬるーくなった状態で出されるのです。。。(ToT) アメリカ人て、猫舌の人が多いのかな? それとも深く考えずにテキトーに出すから、冷めているのか?
アツアツで食べたら、もっと美味しいのになぁ。残念!

そしてデザートがこれ! 期間限定の新作です!

untitled

Fried Cheese Cake チーズケーキのフライ!!
まぁ日本でも天ぷら屋さんに行けば、アイスクリームの天ぷらがデザートにあったりすので、珍しく無いかも知れませんが。。。
こちらのチーズケーキは衣がついて、外見は完全にカキフライですョ!中身はこんな感じ。

untitled

塩気があるカリカリの衣の中から、甘~いチーズケーキがトローリ。おいしいですけどアイスクリームも付いているし、カロリーのことを考えると怖いですね~!

アメリカ人は温かいモノと冷たいモノの組み合わせが、やたら好きなような気がします。このフライドチーズケーキもそうですし、Chili’sの他のデザートも、アイスの上に熱い溶かしチョコレートをドバドバ、なんです。
はぁーあ、また食べたい!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です