地震。。。新宿のオフィスビルより

今日の昼間に起きた地震。。。
静まるまでの長い時間、怖くて苦しくて。。。

その時、私は職場である新宿の高層ビルの上層階にいて、今も居ます。
余震がまだ続いており今夜中に電車が復旧しないことが決定され、家へ帰れないのです。

大きくて長い揺れの間、私以外の女性はキャビネットの転倒を防ぐ為に押さえていたり冷静に対処していたのですが、私は怖くてただただデスクにしがみついて「お母ちゃん!」て。。。
何度も自宅に電話をして、力強いお母ちゃんの声を聴いてからやっと心が落ち着けて。
私、日頃は単独行動が多いくせして、こういう不測の事態には弱い人間だったみたいです。

高層ビルなので、いつまでもユラユラ揺れて、まるで船の上にいるみたい。
私のいる部屋は、男性社員は帰宅難民を覚悟で皆帰ってしまいました。女性社員が3人だけ。でも、1つ下の階には帰れなくて残っている人がいっぱいいるし。。。
まだちょっと怖いし人恋しい。見回り点検のふりしてそっちに行ってこようかな。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です