地震、そして夜明け

会社に残った同室の女性同僚2人が自宅へむけて出た後、ひとり留まった私は再び会議室の巨大なデスクの上で横になった。男性の上司が残っていたら、こんなことできないですね。人目を気にせずに横になれるスペースがあって本当良かった。
JR線は、7時から運転再開するという。その情報に少し安心することができました。
何分も経たないうちに、真っ暗だった外が少しずつ明るくなった。6時過ぎ頃、遠くからガタンゴトンと電車の音が聞こえた気がして、JRが動いたのかと跳び起きてPCで情報をチェックしてみるも、まだだったみたい。。。

外は眩しく完全に夜が明けたので、下のフロアに残っていた別部署の女性に会いに行き、頑張ろう!もう少しで家に帰れる! とお互い励ましあって、私は部屋に戻り、これから何時間かかるか分からない帰路を思って、腹ごしらえに前夜に買い置きしておいた朝食を今食べているところです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です