ホテルでランチして経済を回すのだ! 

東京にいる私が震災後の為にできる数少ないこと。節電、そして経済を回す。。。なのでホテルでランチを決行!
な~んてね。。。(^^;)
被災地の人々に容赦なく吹き付ける雪、福島の原発問題に数日間進展が無いこと、出荷を止められ大事な野菜を、牛乳を、泣く泣く廃棄する農家の人、船を失った漁師、物流が停止してエサを入手できない養鶏農家、この状況下で民主党政権がいつまで続くのか、だけど解散総選挙も今やってられないよね、増税になるのは仕方ないけど本当に日本の益になるように使って欲しい! と色々明日の事を考えると心が苦しくなって、一時でも忘れたくて、友人を誘い楽しいお話をしようと思ったのでした。

しかし、あの地震の日から久し振りにホテルの綺麗なお料理を前にしても、お互い一匹狼なサラリーwomanである友人と私は、業績悪化・雇用不安・再就職難とか暗い話題ばかり話してしまいました。。。

ホテルのメニューも震災仕様。いつもと変わっていました。

untitled

シーフードパスタ。大きなホタテとプリプリのエビがたっぷりで、すごく美味しかったワン!
私が持つ悩みも、友人が持つ悩みも大きかったな~。

untitled

デザートはビュッフェ形式なにょ!桜のアイスクリームが美味しかった!

untitled
皆、色々苦しんでるけど時は止まってくれない。悪い方に行かないように踏ん張るしかないんだよね。

日本人誰もが受けた心の傷。戦後の日本が復興できたように、また立て直せる?

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です