感激!藤澤ノリマサ コンサート

赤坂ACTシアターで行われた、藤澤ノリマサ・コンサートへ初参戦してきましたョ!
藤澤ノリマサさんは、クラシックの名曲をアレンジした曲を、ポップスの歌声から曲が盛り上がるにつれオペラの歌唱法に切り替えて歌う「ポップオペラの貴公子」と呼ばれていますね。

middle_1302355202

私はNHKで平原綾香さんとデュエットしているのを初めて最近見て、特徴のある甘くて優しい歌声と歌っている時の表情がステキだなぁと思って、コンサートのチケットを取りました。ファンクラブには入っていないので、席は2階席のずーっと後ろの う~んと端っこでした。でもいいんだ~。双眼鏡があるもんね~。

東日本大震災が起き、計画停電のこともあったり、コンサートは中止かも知れないなぁと覚悟していたのですが、ノリマサさんも開催についてかなり悩んだそうです。しかし、こんな時だからこそ歌で少しでも皆に元気になってもらいたいということで、予定通り公演の開催に踏み切ったそうです。

コンサートはですね、も~信じられないくらいに良かったです!
ノリマサさんの想い伝わりました!
地震や原発問題の他にも前々からの自分のどうにもならない悩み事があったりして、私、心が苦しい日が多かったけれど、本当、ノリマサさんの歌から元気もらった!

私は最近になって藤澤ノリマサさんを知ったので、曲に関して予備知識が全然無かったのですが、会場で初めて聴いた曲全部が好きになってしまいました! こんなの初めてです。普通、どんなに好きな歌手でもあんまり自分好みじゃない曲って結構あったのですけどね。
完全にノリマサさんの大ファンになってしまいましたョ!

ノリマサさんは、1曲目から全部の曲を全身全霊で歌い上げて、最初からこんなに一生懸命歌ってしまって最後まで声が保てるのだろうか?とこっちが心配になったほど! だけどその辺りは音大で訓練をしっかり積んだ方なので、私の心配など余計なお世話なのでした!
若い頃のジャッキー・チェンに少し顔が似てるかな? 高音域の声を長~く張り上げたあとの「ドヤ顔」がたまらなく可愛くて、ワタクシお目々がハートマークになってしまいました~!(*^0^*)

コンサートの後には、東日本大震災の為の義援金募集にノリマサさんが立合われて、私も義援金に協力して、思いもかけず至近距離でお顔を見ることができました! 握手もしてもらいましたョ! なんかグローブみたいにぶ厚くて温かいお手々でした。(*^^*)
性格は全然知らないけれど、普段からおっとりした方なのかな?と近くで見て思いました。

つられてCDも買っちゃったの。一番新しいアルバム。
も~、昔のCDも全部買い揃えるわョ~!!

middle_1302355738
東京はいつの間にかすっかり桜の花が咲きました。ノリマサさんの曲にも、ステキな桜ソングがあるのョ~。

middle_1302355333

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です