友人代表スピーチと赤プリ

middle_1309691104

週末は、友達の結婚式へ。
私は友人代表スピーチの大役。私の出番は、披露宴終盤でした。
皆さん、お酒が回って騒々い。誰も私のスピーチ聞いてないし~。
でも、逆にそれで良かったです。
初めての友人代表スピーチ。無事に務めを果たせて、ホ。(*^。^*)

友達の結婚式へ向かう途中、取り壊しの時を待つ 赤坂プリンスの前を通りました。
“赤プリ”は、今年の3/31で老朽化により営業終了。しかしその後、解体工事までの間、3/11の東日本大震災…というより二次災害的におこった福島原発事故の被災者(最大366世帯・788人)を急きょ受け入れました。
入居していた被災者は、6/30を以て退去。今度こそ正真正銘の営業終了です。

middle_1309691255

2日前まで被災者が入っていた赤プリ。 今は空っぽ。。。
最後の最後までドラマがありました、赤プリさん。お疲れ様でした。
今年は総ての日本国民にとって、激動の1年ですね。
原発事故はちっとも解決していないし、これから夏の節電。
東日本大震災は、終わっちゃいない。むしろまだ現在進行形。。。
弁慶橋から暫しの間、しみじみと赤坂プリンスの最後の姿を眺めてしまいました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です