【グアム 8】マイクロネシアモールで昼食

2011年6/17(金)~19(日) 2泊3日 グアム旅行記。2日目、昼食編。

グアム島半日ツアーに参加し、13:30にDFSへ戻ってきた私たち女4人。
すぐにタクシーをつかまえて、マイクロネシアモールへ。着いてすぐに2階へ上がり、フードコートで昼食です。
各自、好きなお店で買って、テーブルへ集合。

私は、エビマヨネーズに惹かれて、中華のお店「ニューチャイナゲート」で購入。
エビマヨ、チキンの串焼き、チャーハン、スープで $7 。
ドリンクは「スノーパール」でタピオカジャスミンティー、$3.80 。

middle_1310781568

串焼きは、妙に甘かったような。エビマヨはおいしいけれど、エビが小さくて衣が厚め。チャーハンがさらっとしていてGOOD! タピオカドリンクもおいしかった!

食事の後は、お待ちかねのお買い物。待ち合わせ時間を決めて、一旦解散。各自、自由に見て回りました。
私は主に、MACY’S で良質なコットン素材のカットソーやTシャツのトップスを中心に購入。セール中だったので、ほとんどの物が50%OFF以下になっていました!
最初はMACY’Sの1階で服を見ていたのだけど、アメリカサイズだからやっぱり大きい。私は身体が縦に長いので、袖丈や身丈は丁度良くても、横幅はSサイズでもまだ大きいし、6号(日本の9号)でもやっぱりダボつく。。。 困ったなと思っていたら、2階にプチサイズの売場を発見! XSサイズや、4号(日本の7号)、6号でも小さ目サイズが売っており、これならばジャストサイズ!
MACY’Sは広大な売場で種類も豊富で、華やかなトップスばかり目に入ってしまったのだけど、今から思えば、ジーンズ・ズボン等のボトムズこそ買うべきだったなぁ、と。長身脚長族の私。日本ではズボン丈が足りないことが多いので。あ~惜しい!(><)だからまたグアムに行かなくっちゃ!?

お買い物フリータイムが終わったら、今度は皆で、マイクロネシアモール併設のペイレス・スーパーマーケットへ移動。再び1時間ほどフリータイム。
ペイレス・スーパーマーケットは、1日目に行ったKマートと違って、生鮮食品、お惣菜等も売っていました。だけど、Kマートにはあってペイレスには無い物なんかもあって、どっちも訪れることは必須ですね!

middle_1310781924

ニュージーランド産の柿が売っていました。そうか、南半球は今は秋ですものね。
マイクロネシアモールは、17:30頃にタクシーで出てグアムリーフホテルへ戻りました。$14だったかな。グアムは、ショッピングモールやホテルやスーパーの入り口に、タクシーの受付所があってとても便利!

ホテルへ戻って荷物を置いた後は、お楽しみのディナーです!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です