また災害で帰れない

東京都、台風15号の暴風域に入った為、交通網全滅です。。。
帰る手段が無いので、またしても会社で待機。
オフィスビルのコンビニで、夜食に焼うどんを買って食べているところです。

3/11は、あの地震で会社に泊まったしさ。今年はこんなの多いですね。

今、一度は会社を出た女性社員が、途中で帰宅を断念してまた会社に戻ってきました。新宿駅が大変なことになっているって!(^^;)
地震の時と同じメンバーが残っています。他の社員は家近いの。
地震の時は一晩会社に泊まったけれど、今日は帰れるだろうか!?
早く風止まないかな。

————————————–

追記
日付が変わらないうちに帰ってこれました。(TT)
駅は人が溢れて入場制限がかかっていたけれど、それが功を奏したのか、電車は危険を感じる程のギュウギュウ詰めでもなく。
色んな意味でのピークが過ぎるまで、会社で待機するのが正解です。

自宅の近くは、ケヤキの巨木が根本から倒れて、自転車置場2棟を潰してしまっていました。信じられない! 歩道に大きな木陰を作ってくれて、良い樹だったのにな。。。
オフィスビルにいると外の世界から隔たれて、音も聞こえないし状況がよく分からないのだけれど、こんなにも威力の強い風だったとは。。。

というワケで、今年2度目の帰宅難民でした。も~イヤ!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です