またフォレスト・イン昭和館に来ちゃった!

1305963720

秋のお楽しみイベントして、フォレスト・イン昭和館に宿泊しました。
オークラ系のリゾートホテルで、5月に泊まった時とても気に入ったホテルです。
今回は奮発して、スタンダードルームより1つ上のコーナーツイン。

前回のスタンダードツインのレポ⇒『緑が気持ち良い、フォレスト・イン昭和館』

禁煙フロアのコーナーツイン。
入ってすぐの様子。リビングルームとバスルームは完全に別室。

1318073895

コーナーツインは、洗い場付き浴室になります。浴槽の横には大きな窓。ホテル自慢の森が見渡せます。ホントはブラインドが下りていたけれど、写真撮影の為に上げたら、元に戻せなくなっちゃった。。。(^^;)

middle_1318074055

middle_1318074008

レモングラスの良い香りがする、化粧水セットも貰えます。

middle_1318074144

宿泊者は、大浴場SPAの利用もできます。夜はSPA、次の日の朝に部屋のお風呂 両方に入りました。折角なので、意地でも全部の機能を使ってみるのだ!

お部屋広いわ~。スタンダードルームも広かったけれど、コーナーツインは、リビングルームとしての大きなスペースがあります。

1318074235

1318074320

1318074359

ベッド側からリビングスペースを見た様子。ソファに、テーブルを挟んで椅子が一脚。
自分の部屋もこんな風にステキにしたいわね。。。

1318074497

部屋にオーディオシステムがあると聞いたけれど、テレビの他には置いていなかったです。でも貸してくれるとのことで、DVDプレーヤーとCDプレーヤーを持ってきてもらいました。今日はとことん、この部屋で楽しもうと思って、CDとDVDを持参してきたのです。

1318074614

私のホテルステイには欠かせない、ホテルメイドのケーキを購入。
洋ナシのプディングに、ミントとチョコレートのムース。

1318074717

借りたCDプレーヤーで、大好きな藤澤ノリマサさんの曲を聴きながら、食べました。
あぁ、静かな午後。幸せ!

1318074765

PCを持参してデスクでブログの編集を少々。有線LANが無料で使えますが、LANケーブルはありませんので、持参しないといけません。
PCから顔を上げると、窓から緑が見えて気持ちが良かったです。

1318074868

ラウンジバーのダコタ。

middle_1318074916

夜景が見えるバーで、この間行ったグアムを思い出して、秋なのに、トロピカルカクテルのChiChiを頼んじゃった。
しかし、むむむ。。。 これ、グアムのカクテルよりも、かな~り水っぽいよ!

middle_1318074998

スパイシージャンバラヤ。
ちっともスパイシーじゃなかったけれど、具沢山でおいしかったです。

middle_1318075052

一夜明けて、朝食バイキングは、森のチャペルが見える席で。
和食、洋食、種類が多いワケではないけれど、一品一品がおいしかったです。

1318075116

middle_1318075148

フォレスト・イン昭和館。広くてステキなコーナーツイン泊まっちゃうと、スタンダードルームに戻れなくなっちゃいそうだけど。。。
あーまたすぐ泊まりに行きたい!(*^0^*)

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です