藤澤ノリマサ コンサート:1日目

クリスマスは、藤澤ノリマサ コンサート「MY STYLE」の為に青山劇場へ2日間行きました。
私は同じコンサートを連続で行くのは初めて。1日目と2日目、同じ曲目でしょうけれど、どんな微妙な違いがあるのか楽しみ。
それでは、1日目のレポートです。

この日は夜の公演。一人で参加。席は1階席前方の、一番端っこ。
青山劇場て初めて訪れたのですけれど、手頃な大きさで良い劇場ですね。

middle_1324991155

オープニングは、カンツォーネと洋楽を中心としたラインナップ。「カタリ・カタリ」というカンツォーネが良かったです。
優しいお顔とステキな表情で全曲、一生懸命、一切手抜きナシ!で歌ってくれました。前よりちょっとお痩せになられたかしら?(^^)
ノリマサさんの最大の魅力、高音域の声を長~く張り上げたあとの“ドヤ顔!”も、双眼鏡でバッチリチェックしましたョ!

ノリマサさんが好きな曲として、ビリー・ジョエルの「Honesty」をピアノ弾き語りで歌いました。この曲が今回のコンサートで私は一番印象に残りました。ノリマサさんがあの優しい声で歌うと、本当にHonestyて感じで説得力あるのですョ!

休憩を挟んで後半は、ノリマサさんの独自スタイルであるポップオペラでした。
ノリマサさんの、ポップからオペラへと歌唱法を切り替える瞬間が好きなのョ~。
初めて聴く曲(私は3rdアルバムしか持っていないので。)があったり、皆で一緒に歌ったり、とても楽しかったです。
しかし、時はX’mas。私の一番好きなノリマサさんの曲は春の曲なので、やはり今回はそれはナシでした。
今年4月に初めて行ったコンサートで、私が帰りに会場でCDを購入する決め手となった「運命のストール」て曲があるのですけれど、これがスゴイ好きなんだ! 季節モノだし、シングル曲じゃないからコンサートで登場する機会は限られるかも知れませんが、いつか再びライヴで聴きたい~。ノリマサさん、お願い!

今回は、1stアルバムを会場で購入しました。
レコード店より、コンサート会場で買う方がオマケが付いてお得なんですョ!
ミニ・クリアファイルを3枚も貰えました~。ノリマサさん、太っ腹だわ!

middle_1324991281

3rd → 1st の順でアルバムを買ったから、次は2ndアルバムだね。
大人買いするのは簡単なのですが、ノリマサさんのコンサートに行く度に、オマケを貰いながら一枚ずつ揃えるのを楽しみにしています。(*^o^*)

次回は2日目のレポートをお届けします。

———————————————-
4月のコンサート記事です。⇒「感激!藤澤ノリマサ コンサート」

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です