シャングリ・ラ ホテル東京でアフターヌーンティー

あけましておめでとうございます。

新年になりましたけれど、2011年ラストのお楽しみイベントは近所のお友達と、シャングリ・ラ ホテル東京でアフタヌーンティーでした。
シャングリ・ラ ホテル東京は、東京駅八重洲北口を出てすぐ。駅近で良い!
ロビーラウンジがあるシャングリラの28階に降り立つと、静かでなんだかとっても良い香り。穏やか~な気持ちになって、アフターヌーンティー スタート!

middle_1325394036

窓際のテーブルで、スカイツリーが大きく見えました。年末だから? 眺めの良い高い所に登りたかったの。(^^)
ピアノの生演奏もあって、ステキだわ~。
季節ごとに替わるアフタヌーンティーは、「ウィンターアフタヌーンティー(税・サ料込¥4,290)」でした。

middle_1325394093

スコーンにつけるのは、左から イチゴのジャム・柚子のカード・クロテッドクリーム・あかしあの蜂蜜 4種です。
アイスクリームの様にテンコ盛りされた、クロテッドクリームを見よ!!

middle_1325394126

艶々でキレイな照りのスコーンは、プレーン・メープル風味・和栗入り の3種。
サクサクですごく美味しい!

middle_1325394195

イチゴジャムは普通過ぎて最初の一口だけでパス。近所のお友達も、イチゴジャム好きなはずなんだけど全然食べなかったな。
柚子のカードは、ホロ苦でgood! カードって、ジャムに卵とバターを加えて作ったペーストの事なんですって。
クロテッドクリームは文句無しにgood!
最高の組み合わせは、近所のお友達とも意見が一致した、クロテッドクリーム+あかしあの蜂蜜 でした。

middle_1325394269

サンドイッチとキッシュのお皿。

middle_1325394320

キッシュは、「山ウドと百合根、山羊チーズ」という事だったけれど、小さ過ぎて、な~んも味が分からなかったわ。サクサク・ミニクッキーとして出すのなら非常にgoodですけれども、キッシュだと言い張るのなら、これは×です! 山ウド?百合根?どこ? チーズの味すらもしない。ジャングリラのシェフの方々、ד大バッテン”でございますわョ!
サンドイッチは、グリーンのトーストのが美味しかったです。竹の子とサワークリームって合うのですね!

ケーキのお皿は、赤いカシスのケーキは、酸っぱくて私は好きじゃないけれど、近所のお友達は非常に好きな味だって。
他のケーキは、甘くておいしかったです。だけど、みんなフィナンシェやクッキーの変形のようなケーキだったから、生クリーム&スポンジの基本なケーキも欲しかったなぁ。

middle_1325394418

締めに、セサミクッキーとチョコレート。

middle_1325394471

紅茶はですね、コーヒーも含めて沢山種類があって何度でも自由に選べます。

middle_1325394527

シャングリラ・オリジナルブレンドは、香りが薄目。次にカフェオレ。美味しいコーヒーでした。
そしてアールグレイは、とても良い香りで美味しかったです。
近所のお友達が頼んだチョコチャイという紅茶は、カカオの甘い香りにシナモン等の辛い複雑な香りがして、ホットミルクで割ると美味しかったです。

帰る頃には、スカイツリーの眺めはサンセットに。

middle_1325394568

2011年最後のお楽しみイベントは、ホテルのロビーで静かに大人の雰囲気で締めくくることができました。
2012年は、もっと沢山お楽しみイベントを企画してお出掛けしていきたいです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です