レストラン ルーマニア

3月もそろそろ中盤に突入です。1月~3月の、私が1年で最も嫌いなシーズンは、もうすぐ終了のはず。。。 しかし、何なんだこの寒さは!
今週の東京、ずっと寒くて暗くて、日照時間が異常な程 少なかったです。
この時期、冬の疲れがピークに達し 体はしんどいし心もやさぐれて、非常に良くない状態の私が居ます。自分で自分の事がキライ。だけど、今はどうにもできないの。も~早く冬、終れ!!

さて、「珍しい料理屋さんがあるョ!」と、知人に誘われ 中野区というより ほとんど西新宿に位置する、ルーマニア料理のレストランでランチをしました。ルーマニア出身のバイオリニストが店主のようです。その名も【レストラン ルーマニア】。

テラスがあって、ステキな外観のお店で、店内も暖炉があって“アルプスの少女ハイジ”風の雰囲気でステキ。ハイジはスイスだけど、何か欧州の丸太小屋って感じなのョ~! ドイツ&オーストリアへ行った時も、丸太小屋風の内装のお店が多かったので思い出しました。懐かしいなぁ。。。
店員さんは、皆さん外国人。ルーマニアの方かしら?

ランチセット¥950。ドリンクは飲み放題。オリジナルかしら? ベリーのミックスジュースが甘くて濃厚でとても美味しかったです。
サラダと、人参&ジャガイモのポタージュスープ。非常にgood!

middle_1331384252

メインは、お肉・お魚・キッシュから選べます。
私たちはお肉を選んだけれど、後から別のテーブルに運ばれたキッシュが、大きくて凄く美味しそうでした。次回はキッシュを頼みたい!

middle_1331384464

ポークのカツレツ。ソースかな?チーズかな? ちょっと苦手な香りがして、これ以上強かったらアウトだったけれど、まぁ大丈夫でした。お肉は柔らかくて、サクっとしていて良かったです。
こういうカツレツ、ドイツで食べたなぁ。やっぱり似ているのかな? あの辺。

+¥250で、ミニ・デザートも頼めます。
洋ナシのタルトに、カスタードプリン。おいしいおいしい。もっとおくれ!

middle_1331384816

なんだか日本にいることを忘れちゃいそうな、欧州の田舎みたいな、とても良い雰囲気のお店【レストラン ルーマニア】。
昔訪れた、ドイツ&オーストリアを思い出しちゃって、(ここはルーマニア料理店だけど、さ。)なんだか懐かしい気分になって、気に入りました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です