シャングリラ・さくら アフタヌーンティー

3月後半の日曜日、近所のお友達と ちょっと打ち合わせを兼ねて、シャングリ・ラ ホテル東京のアフターヌーンティーへ。高層階で眺めの良い明るいラウンジ。昨年末にも訪れて、お気に入りの場所です。

アフタヌーンティー・クラブへ入会したので、特典のウェルカムドリンクを頂きました。
キウイとベルガモットのノンアルコール カクテル。爽やかで甘く美味しい。

middle_1333165294

「開業3周年記念 サクラ アフタヌーンティー」

middle_1333165423

一番楽しみなスコーン。ホカホカ温かいです。
プレーンのスコーンに、オレンジとカルダモンのスコーン、ピンクなのは 桜のスコーンです。

middle_1333165618

いちごのジャム、でこぽんのカード、クロテッドクリーム、蜂蜜。をお好みで合わせて食べます。
カードもまた、季節によって変わるみたいです。今回は、でこぽんのカード。非常にgood!でした。いちごのジャムは相変わらずいまいち~。これ要らないけど、まぁ彩りってことで。^^;

サンドイッチの段。

middle_1333165940

-桜チップでスモークしたサーモンと桜の葉 香るサワークリーム
-桜塩香る大山鶏胸肉と胡瓜
-ホワイトアスパラガスと生ハムの桜マヨネーズ
-生桜海老と春キャベツのキッシュ

これまたピンクのトルティーヤ生地でラップされた、ホワイトアスパラガスのロールサンドが美味しかったです。

ケーキの段。“3周年”のカードは紙じゃなくてチョコレート! 食べられるんですョ!

middle_1333166103

-オレンジのフィナンシェ
-ストロベリータルト
-桜とココナッツのムース
-桜のエクレア

小さな一口サイズの焼菓子。種類が沢山あって、どれも美味しいのだけれど、物足りない。
クッキーの延長線上感が拭えない。
メインでちゃんとした大きいケーキが一つあって、脇にこういうミニ焼菓子を1つ添えるっていう方が、私としては満足度が高くなるのだけど。。。

最後にサクラのジェリーと、オレンジピールのチョコレート。

middle_1333166545

ケーキが物足りない感はあるけれど、スコーンがとても美味しくて雰囲気が良いので、総合して満足です。

ただ今回残念だったのは、サービス!
私たちのテーブルの担当に、他のウェイターよりも明らかに身分が上っぽい、チーフというか支配人というか、そういう立派な人が何故か付いたの。
全体を統括する上では優れているのでしょうけど、給仕の面では現役バリバリのウェイターに劣りますね。気が利かないわ、オーダー忘れられちゃうわ、持ってくるの遅いわ、で散々でした。
なので、サンドイッチ全てをお茶ナシで食べるという事態に陥ってしまったし。。。
本当、ぐだぐだの給仕で、紅茶は少ししか飲めませんでした。

シャングリラのアフターヌーンティーは大好きなので、次行く時は、あの支配人に担当が当たらないといいなぁ。。。

12月末のアフタヌーンティー レポート⇒「ウィンターアフタヌーンティー」

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です