イースターとお花見と。

いつもお世話になっているジェニーさん一家と、今日はイースターのお祝い。
イースター? 何じゃ?
調べてみると、復活祭の事でした。
大体4月に行われるけれど、年によって日付は違って、今年は4月8日ですって。ちょうど明日ですね。

皆でウサギ型を使ってイースター・バニーて呼ばれるチョコレートを作ったり、(←あまり上手に出来なかった。。。)
ゆで卵に着色して、イースターエッグを作ったり。

middle_1333802054

それに、まだ三分咲き?五分咲き? 満開にはほど遠いけれど、桜フェスティバルが行われていたので、見に行ったり。

middle_1333802215

米軍基地の桜並木が一般開放され、ちょっとした売店やブラスバンドの催し物がありました。
今年は寒くて桜の開花が遅れているし、今日もすごく寒かったし、客足はいまいちだそうです。例年は、もっと沢山人が来て賑やかなんですって。

middle_1333802439

確かに、ちょっと早かったわね。。。 ここ、満開になったらとても綺麗でしょうね。。。来週が見頃かしら?

アメリカの消防車は、ごついですね~。
火事があったというワケじゃなくて、子供たちと記念撮影のサービスです。

middle_1333802893

家に戻ったらジェニーさんの御主人が、お庭で焼いたBBQチキンをお昼に用意して下さっていました! すっごい美味しそう!

middle_1333803094

焼き立てのお肉を、皆で頂きま~す!
本当に、香ばしくて柔らくて so yummy! あんまり美味しくて3本も食べちゃった。
ビールでチキンをボイルしてから焼くのが美味しさの秘訣だそうです。

middle_1333803120

ジェニーさんたら、桜餅を買ってみたら、自分も家族も好きじゃなくて。桜の葉がダメだったみたい。大入りの箱で買っていて、私たち日本人組に全部食べてくれって。
「この葉っぱて剥がして食べるの? そもそもこれ食べるの?」と、そこから疑問に思っていたみたい。(^^;) 確かに、初めて見たら分からないかも知れませんね。柏餅は葉っぱは食べないワケだし。面白い。
ジェニーさんが買っていたのは「長命寺」で、私は「道明寺」の方が桜餅は断然オイシイと思っているので、道明寺ならジェニーさんも食べられたかもしれないな~と思ったけれど、そもそも塩漬けの桜の葉が苦手だと言ってるから、長命寺も道明寺も結局ダメかな?
私も子供の頃は桜の葉っぱ苦手だったけれど、いつの間にか好きになってたなぁ。

沢山ごちそうになって、お土産も頂いちゃったし、一足早くお花見もできたし、楽しい一日でした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です