スゴイョ!絶望のスパゲティ

新宿 伊勢丹裏にある 【IVOイヴォホームズパスタ】へ行きました。
このお店、昔からあるのは知っていたけれど、看板に「スープスパゲティの店」とあったので、自分の好みじゃないなぁって今まで入ったことはありませんでした。
スープスパゲティて、何だか水っぽいし、パスタは伸びてブヨブヨのイメージがあるから、あんまり好きじゃないの。
ところが、深夜番組の「お願いランキング」で しずる 村上 の行き付けの店として紹介されているのを見て、出るメニュー全部が美味しそうで、是非食べてみたいと思い直したのです。

開店時間まで少し早かったけれど、お願いしてカウンター席の隅っこで待たせてもらいました。良かったー。
カウンター席の大きな窓からは、明治通りが見下ろせて眺めが良いです。

untitled

店内は、ちょっと年季が入ってますね。雰囲気は良いですよ。だけど、イタリアンの筈なのに、どことな~く東南アジアの印象が。東南アジア系のスタッフが出入りしていたのと、店の空気がエスニック調の香辛料の匂いがしたんだよね~。不思議だ。。。

メニューはですね、しずる村上がお勧めの“海の幸スパ”がおいしそうで興味ありありでしたが、今回は一番人気の“絶望のスパゲティ”にしてみました。仕込みに時間がかかるから「絶望」なんだって。

“絶望のスパゲティ” ランチセット¥1,200
わ~!わ~! すごいボリュームだ!(^^)

untitled

私の大好きなブラックオリーブとケイパーの微塵切りがいっぱい入っているョ! それに、マッシュルームとシメジのキノコ類も。
チーズも溶け込んだ、具沢山で濃厚なトマトクリームソース。う、うまい…!
お店はスープスパゲティて呼んでいるけれど、それよりも、“濃厚なパスタソースがスープのように波々と盛られたスパ”と言った方がしっくりきますね。
それに私が苦手とするスープパスタの麺のブヨブヨ感も一切無し! 最後までこしのあるしっかりとしたパスタでした。

untitled

も~ね、信じられないくらい美味しくて、夢中になって一息に食べてしまいましたョ!熱々なんだけど、あんまり美味しくて冷めるまで待ってられないの。

こ、これは絶対に、気になる“海の幸スパ”も後日食べに来なければ!
隣のお姉さんが注文した、トマトバジルスパもイイ匂いだったなぁ。
ずっと前から知っていたのに、今まで食べに入らなかった事が悔しく思えました。数年前までは社用でこの辺りをよく出入りしていたのだけど、最近はあんまり来ないんだよなぁ。。。

ちなみに、接客のお姉さんは感じ悪くて怖いです。だけど、あのスパ食べる為なら何も文句言えないわ~。
私が居た時は誰もタバコを吸う人がいなかったセーフだったけど、喫煙はOKな店らしいです。テーブルに灰皿沢山置いていた。。。 タバコは×にしてもらいたいですけど、ね。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です