また来ちゃった!イヴォホームズパスタ

先月、“絶望のスパゲティ”の美味しさに大感激した 新宿 伊勢丹裏の【イヴォホームズパスタ(IVO HOME’S PASTA)】へ再び行ってきました。
「お願いランキング」で しずる の村上がいつも食べると紹介していて、とても美味しそうで私も食べてみたかった、“海の幸とトマトのスパゲティー”を遂に食べに!

先日初めて来た時は非常に迷った結果、お店で一番人気の“絶望のスパゲティ”を選んで、これが信じられないくらい美味しかったのですけれど、“海の幸とトマトのスパゲティー”も絶対に食べてみなきゃ!と思ったんだ!

この間は開店直後で空いていたけれど、この日は2時過ぎでも満席でした。しかも分煙じゃないから、タバコを吸う人が両脇に。。。イヤ!
そして、お店のお姉さんは、やっぱり ぶっきらぼうで少し怖かった。。。だけど、ピーク時にたった一人で客席の方を全部テキパキこなして、よくやっているなぁと感心もしました。

遂に、“海の幸スパ”\1,250 とご対面。(^^)

middle_1341498961

・・・。ありゃ? なんか、テレビで見たのや、ぐるナビの写真とちょっと違うわねぇ…。
あっちは、御頭付きの大きなエビがドド~ンて乗っていたんだけど…?
それに、それに、ムール貝の主が居ないわ~ ちょっとぉ~!主の居ない貝殻を平気で中央に飾ることが信じられない…。 貝殻から落ちちゃって、パスタの中に入ってたなら別にそれでも良かったけれど、それも無かったのよ~

まぁ、いいわ。。。 それで肝心のお味はですね。お頭付のエビは無いけれど! ムール貝の主はカラで居ないけれど! 小エビ・アサリ・イカは沢山入っていて満足感はあります。ソースは、トマトの酸味が効いたさっぱりピリ辛。

middle_1341499591

美味しいです。だけど、この間食べた“絶望のスパ”程の衝撃は無いかな。“絶望のスパ”の方がもっとコクがあって、色々なダシが出て複雑な味がしましたけれど、こちらはあっさり、想像通りの味ですね。
あ~でも満足。(^^) これからは私、“絶望のスパ”一筋でいくわ~

ちょっとピリ辛のスパゲティを食べた後は、なんか甘いモノが食べたいワン! ということで、新宿マルイ本館の【GROM(グロム)】へ。イヴォホームズパスタからすぐ近くですね。

ここ、数年前にオープンした頃はスゴイ行列で1時間待ちなんてなっていたけど、今では待ち時間0秒です。テーブルも空いていた。

ココナッツとグロム のミディアムサイズ、¥590也。相変わらず少なくて高いな~。

middle_1341500542

でも初めて食べた時は、高い割にそれほどおいしくないと思いましたけれど、久し振りに食べてみると、確かに素材の優しい味がしておいしいなぁと感じました。オリジナルフレーバーのグロムは、卵の良い香りがしたし、ココナッツは、果肉が沢山入ってシャキシャキ良い食感でした。でもまだ高過ぎだけどね。

————————————————————-

7月になりました。急に暑くなって、夏が始まりましたね。
私は最近ちょっと、ブログに書くネタが溜まってきて嬉しい限り。記憶が確かなうちに、記事にできれば良いなと思っています。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です