【八景島で夢体験9】最終回:アクアミュージアム

八景島シリーズ、最終回です。
たった一泊二日のレポートが、9回もの記事になってしまった!
それだけ充実した楽しい時間でした。

午後になり、八景島シーパラダイスのメイン水族館“アクアミュージアム”へ。
“ふれあいラグーン”での『ふれあい』が想像以上に楽しくて、曇りの日だったとはいえ、夏の屋外で3時間も過ごしてしまった! 超インドア派の私達は、普段慣れないことをしたので、相当の気力体力を費やしてしまい、メイン水族館では意識朦朧フラフラ状態。口数少なく、ささっと見学しました。

まずはジンベエザメ。これ、見たかったんだー。沖縄まで行かなくても、横浜にいたなんて知らなかった~。最大の魚類だけど、ここのはまだ2匹とも小さいみたい。

1345189487

1345189519

1345189563

大水槽はスゴイね!

1345189687

トンネル型水槽、アクアチューブは、短いしエスカレーターで立ち止まって見ることができない。トンネル型水槽なら、グアムの100mある水族館の方が良かった。

1345189862

シロクマは、やる気なし蔵。

1345189928

メダカに見えるけど、ネンブツダイ。

1345190015

アミアミ模様の魚。マツカサウオだって。

1345190047

アナゴ。こういう魚は動かないから、写真がブレなくて撮りやすい。

1345190092

オオカミウオ

1345190123

ウミガメって、ちょっと意地悪顏!

1345190405

1345190429

「なんか文句ある~ぅ?」とでも言いた気なタマカイと、トラフザメ。

1345190538

イルカと一緒に眠りにつくイベント、「Good Morning! Dolphin Fantasy」の貴重な体験から始まり、海の生き物に囲まれて、子供の頃に戻ったように楽しかった1日でした。
でも、あ~疲れた! 日頃から体力作りをしておかないと、遊びたくても体がついていかないってことがよ~く分かりました!(^^;)

1345190652

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です