ハロウィンのカボチャ

ジェニーさんのお宅で、今年もハロウィンのカボチャ作り pumpkin carving をさせてもらいました。

私はpumpkin carving が大好き! 毎年楽しみにしていて、今年も気合入りまくりで臨んだのですが…。
最初に難しい型紙を選んでしまって、作っている途中で無理だな、と。諦めて、カボチャの反対側の面に別の簡単なのを作り直しました。

middle_1351517773

今年はネコにゃんです。ホントはもっと可愛いくなるはずだったんだけど、ハロウィンだから、化け猫でイイや。

ジェニーさんが用意してくれたカボチャ。すごい大きかった!

middle_1351518255

こんな風にワタが入っています。取り出した種は、ジェニーさんがすぐにオーブンでカリカリに焼いて、おつまみ系スナックに作って持たせてくれました。

middle_1351518366

↓ちなみに去年のカボチャ。

1319878433

去年は満足の出来だったんだけどな。
今年はカボチャが柔らかくてグズグズだった気がする。。。上手にナイフを扱えませんでした。切り口がスパっときれいにいかなかったの。

でもお母ちゃまは、去年はクモで可愛くなかったから、今年のネコちゃんの方がイイ!って言ってくれました。
そうかな? ニャハハ!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です