VAIO-X 買ったど~

今更だけど、SONY VAIO Xシリーズ。
初代iPadのWi-Fiタイプを持っているのですが、スタンド機能付きの革製ケースを装着しているせいか、実は意外と重くて持ち運びしづらいのです。それに、旅行先のホテル等で使おうと思っても、有線LANはOKでも無線LANが無い所が結構多くて、iPadはLANケーブルは繋げないので不便だな~と。あとネットだけじゃなく、旅行先で撮ったデジカメの写真をいち早く取り込んで見たり、ブログの更新や下書きをするのに、私にはiPadよりも小さいノートPCの方が合っているなと思っていました。

そこで、確かソニーで“ポケットPC”とかいう小さくて軽いのがあったな~。CMで女の人がシーパンのお尻に、横に細長いスリムなPCを押しこんで歩いていたやつ。あれを買おう!と思って、ビッグカメラやK’s電機で探しても、どこにも売ってにゃい…。店員さんに聞いたら、「それはVAIO-Pというモノでとっくの昔に廃盤ですよ。」って!
ガ~ン!!

VAIO-Pは諦めて。
そういえば会社の人が、妙~に薄っぺらい小さいPC持っていたな~と思いだして、調べたらVAIO-Xだって。世界最軽量655g。素晴らしい!キーボードがあるのにiPad=680gよりも軽いョ。
しかし、これまた廃盤!
iPhone等が出たから、ノートPCは小型・軽量化は一段落して、またサイズも重さも大きくなった? ここまで軽いのは今は売っていないみたい。
しかし私は、うんと軽くて小さいノートPCが欲しいのだ~!

も~ 今すぐ必要なワケじゃないのに、今すぐ猛烈にVAIO-Xが欲しくなり、
中古情報を2ヶ月ほどチェックして、遂に手に入れましたョ!

middle_1350053098

中古だけど、ほとんどキズが無くキレイな状態。こんなに薄いのに、LANケーブルを挿す所もちゃんとある。
ゴールドカラーです。はぁぁ~ステキ。。。
こういうのを使うのはビジネスマンが多いので、黒が多く出回っていたけれど、どうしてもゴールドが欲しかったの。

本当に薄くて小さくて軽いけれど、バッテリーがLタイプだったので750gありました。世界最軽量655gはバッテリーSの場合なんだって~。何だョ~。(しかも別売バッテリーSは販売終了。Lはまだある。)
それでも有線LANもキーボードも無いiPadを持ち歩くのは割に合わないので、私はVAIO-Xで良いんです!

追記
キーボード付のiPadみたいな、新商品のVAIO Duo 11 が近日発売されるけれど、1.3kgだって。却下!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です