Thanksgiving Day 2012

ジェニーさんが今年も感謝祭 Thanksgiving Day に招待して下さり、お母ちゃんと一緒にお邪魔させて頂きました。

感謝祭に欠かせない七面鳥。今年もジェニーさんが頑張って作ってくれました!
去年の七面鳥よりも大きいョ!毎年作り方変えているそうで、確かにちょっと違いますね。今年はいかにも丸焼き!

1353845329

ジェニーさんの御主人が、取りやすいようにナイフで切り分けてくれました。
御主人、去年のサンクスギビングデーは家族と離れて砂漠に居たのです。今年は自宅で皆と一緒で良かった良かった!

1353845566

七面鳥に、土鍋の中身はスタッフィング。インゲンのキャセロールに、スクワッュ。

1353846161

我が家からは、エビピラフとスイートポテトを提供。大変好評頂き、良かった良かった!

1353846344

去年はジェニーさん、お友達との合同開催だったけれど 今年は自宅で単独開催でした。七面鳥に手がかかるから他の料理に手が回らないかな~?と思って、援護射撃のつもりでお母ちゃんに作ってもらって持って行ったのですが、正解でした。
これが無かったら ちょっとおかずが寂しかった、ね。

デザートもジェニーさん頑張りました! なんとケーキ3種類!も焼いていた!
奥から レモンクリームパイ、パンプキンパイ、ラズベリーパイ。日本に無い、アメリカのお味です。

1353846801

更に、一組に一つ、アップルパイのお土産付き!

1353846945

アップルパイは、食事の前に皆で作りました。土台は最初からこういう状態で売っている便利グッズを使って、あとはリンゴのフィリングをささっと手早く。
アップルパイが一度に4つも焼けるオーブン。いいなぁ。アメリカのオーブンって。

七面鳥のAfter (^^;)

1353847337

ジェニーさん一家、今年も素晴らしい感謝祭をありがとう!
10数名も自宅に招いて、さらっと持て成しちゃうなんてカッコいいです。さすがアメリカ人。
お母ちゃんも、アメリカ流のホームパーティを体験してスゴク楽しかったようです。

オマケ
犬:オレも中に入りたいワン。。。

1353848280

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です