ブログ2周年でした

昨日が当ブログの2周年でした。
現在の総アクセス数は 30,992  1日のアクセスは、最近は50前後です。
投稿記事数は、2年目は70件でした。1年目は90件書いたし、本当は1年あたり100件投稿を目標にしているので、ペース落ちてしまったなぁ。。。 確かに今年は行動力が落ちて、ブログの記事になるような出来事が少なかったです。
だけど、これから突入する3年目は、目標の100件記事を書けそうな予感! 来年早々、沢山ブログを更新できそうなので、今から楽しみです。

現在一番アクセスが多い記事は、なんと去年に書いたグアムのスーパー、Kマートの記事。
【グアム’11】③Kマートで買物&夕食 
新しい記事じゃなくて、昔に書いた、しかも去年の記事がずーっと一番読まれて続けているのも何だか不思議な感じがしますが、検索ワードもグアム関連が多いです。
自分の記憶の為に書いているので、全体のアクセス数はあまり気にしていませんが、よその人はこの記事に興味があるのか、とか この記事が誰かの情報収集に役立ったのかな? とか知るのは興味があります。
これから1年ブログを更新していって、人気記事や検索ワードの状況が変わっていくのか、同じなのか? 楽しみに経過を見ていこうと思っています。

※アクセス数・投稿記事件数は、2012年投稿当時のものです。2015年のブログ移転により、置いてきた記事もあり、現在の記事件数は変わっています。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です