藤澤ノリマサ コンサートツアー’12東京公演

先週は、自分と母へ用意したX’mas のお楽しみイベント。藤澤ノリマサコンサートツアー2012「Song for You」東京公演へ。日経ホールです。
とても早い時期にチケットをとっていたので、この日がやっと来たー!という感じでした。
待ちきれずに秋の横浜公演へ、既に行っちゃいましたけど、ね。

幕が開けて最初に思ったのは、「あれれ?」 何だか電子楽器の音が不快な程にすごく大きくてきつい音で、ノリマサさんの声が聴こえづらい…。
席は中央あたりだし、横浜公演の時はこんな事思わなかったから、スピーカーの調整が悪いんでないかい? ちゃんとしてー!

それと ノリマサさん、長期に渡る公演でお疲れかしら? ちょっと元気がなくて歌いづらそうにしている感じ…。
『未来の僕らへ』が“謎オペラ”って言われた曲なのに、オペラの歌唱法をほとんど使わずに歌っていたから…。

そしたら途中でノリマサさんが「数日前に体調崩して…。薬飲んだらだいぶ良くなってきた。」と。
やっぱり…。そういう調子悪い時もあるよね。。。人間だもの!

でも後半はかなり持ち直して、いつもの伸びやかな声が出て、電子楽器の大き過ぎる音量がずっと気になっていたけれど、それを打ち消す程の声量になったので、さすがプロだなぁ!
だけど本当、ノリマサさんには体を大事にして欲しいです。

「Song for You」のツアーは、セットリストが実に素晴らしくて、新アルバムの『プラネタリウム』が特にステキ。大好きな曲がまた増えました。
しかし今回は、会場で購入する特典(オマケ)があんまり良くなかったので、CD購入は見送りました。チャハハ!

私の1番好きな曲、『運命のストール』を横浜公演に続きまた聴けて嬉しかった! 春の曲なのに、こんな寒い季節に歌ってくれたのは奇跡!?
ダッタン人もビンチェロも、Cross Heart もあった!
よくアンコールでやる曲、フランス国歌? 私が持っているアルバムには入っていないけれど、あれも良い曲だな~。

大好きな『運命のストール』をコンサートで聴きたいという、私の願いが叶ったので、次の私の野望 願いは…。
『Sailing my life』をコンサートで聴くことだ~!!
デュエット曲だから? あんなに良い曲なのに コンサートで歌わないのだけど、サラ・ブライトマンは『Time to Say Goodbye』を全部一人で歌っているし、ノリマサさんもそうすれば良いのにぃ~と思います。(^^)
アレンジを上手くやれば、一人でも歌えるんでないかい? ダッタン人やビンチェロみたいに、コンサートの定番曲にして欲しい!
そりゃー、平原綾香がサプライズ・ゲストで、コンサートに来てくれるのが一番だけど、さ。
ノリマサお願い!!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です