米軍基地でX’mas Party

米軍基地で開催されたクリスマスパーティーに参加。
基地内のクリスマスツリー。ステキ。。。 アメリカのツリーってだけで、どことなくセンスが良く見えるような気がします。(^^)

middle_1354975126

middle_1354975224

大規模なパーティーで、ホールを貸し切って行われました。バーカウンターもあって良い雰囲気。

middle_1354975676

このピザの山を見よ!! アメリカだわ~。

middle_1354975733

大好きなポパイのフライドチキンもある!(箱) 日本未進出だから、米軍基地でしか食べられない。ケンタッキーよりもカラッとしていて脂っこくないです。

middle_1354975799

150人も参加したパーティーだったけれど、お料理は充分過ぎる程に色々な種類が沢山! アメリカ人の参加者達が、手作りのお料理を沢山差し入れて下さいました。各家庭の自慢料理だから、とてもアットホームな温かい雰囲気になりました。

middle_1354976193

ケーキに うひょひょ!

middle_1354976406

食品に この色使い、アメリカだわ!

middle_1354976501

おいしい、おいしくないは別として、大好きなアメリカン・フード。欲張って色々取っちゃった。なんか日本には無い味で好きなんです。
どなたかが作った、チェリーが乗っているチーズケーキが美味しかった。あと、ベイクド・クリーム・チーズケーキて、トロトロのグラタンみたいなチーズケーキがあってすごい好きでした。作り方知りたいなぁ。。。

middle_1354976578

やっぱり見た目が華やかな既製品より、手作りのお料理の方が美味しかったです。

こんな大人数で、プレゼント交換したり。

middle_1354976932

ラッピングゲームでは、ジェニーさんと もう一人仲間と組んで優勝! 賞品GETしちゃった!

middle_1354977094

本当は3人1組でやるのだけど、ジェニーさんの御主人が写真撮るふりして、口を出し手を出しで、ちょっとズル!?
頂いた賞品は、キャラメル掛けのポップコーンのお菓子でした。

あ~楽しかった! アメリカ人てこういうパーティ、本当上手です。
主催の方も、本当にありがとうございました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です