【Miami Dream 1】構想1年! マイアミに行こうかな

あぁ。。。 マイアミ最終日から未だに体調不良が治らず…
今日から少しずつ、マイアミ旅行記をUPしていきます。
自分の記憶の為に、どうでもイイ事も含め色々書く予定です!

——————————-

2011年、一昨年の年末ですね。シャングリ・ラ ホテルのラウンジにて。
翌年のカレンダーを見た私と近所のお友達は、「来年の年末年始、曜日配列良いぞ! 9連休だぞ! どっか行っちゃいましょ!」と早々に1年後の年越し旅行を決定。
寒いヨーロッパより、アメリカ本土の暖かい場所ということで、当初はフロリダ州 オーランドのディズニーワールドで色々調整。しかし、途中で天から声が聴こえる。。。

『オマエは、ディズニーが良いのか。アメリカが良いのか。』

私はハッと目覚めて、方向転換。私が感じたいのはアメリカであって、世界各所にある御伽の国の総本山ではない!

そして、参考に貰っていた旅行会社のパンフレットの、セブンマイルブリッジの写真を見て、マイアミとアメリカ本土最南の地…キーウェスト行きを決めました。

1357970083

マイアミ。。。 その昔、シルベスター・スタローン と シャロン・ストーン主演の映画『スペシャリスト』が大好きだった私と近所のお友達にとってマイアミは夢であり、憧れの地でした。
お洒落で危険で最高にクールな街! 子供の頃、何かにつけて「いつかマイアミで…。」と唱えていた私達。その時の冗談を、20年経った今、本当にする時が来ようとはー!!!

middle_1357970633

大好きだった映画。「スペシャリスト」 マイアミが舞台なの。

劇中のシャロン・ストーン。最高にキレイだったわん。。。

1357970737

このシャロン・ストーンに憧れて、私も何かにつけて白いボディコン・ワンピを着てました。 爆!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です