【Miami Dream 20】キーウェストの街並

’12 12/31(月)キーウェストツアー
キーウェストに着いて、駐車場に車を停めた時、丁度ディズニークルーズが港に停まっていました。前の日にマイアミで見た船が、1日経ってキーウェストに移動してきたんですね!

1361709719

キーウェストは小さな島である為か、広大で徒歩移動するにも一苦労なアメリカにしては珍しく、車道は一車線だけで歩道も狭く、日本の一般的な街並と広さは同じ感覚で歩けます。
気候はマイアミよりも更に温かい。

1361709846

ちょっとレトロで、カラフルな色の建物が並び、オモチャの模型みたいな街です。

1361709949

1361709999

手前の黒い乗り物は、観光バスのコンク・トレイン。

1361710028

1361710393

メイン・ストリートのデュバル通り(Duval Street)は、観光客でいっぱいで、どけどけ押せ押せで歩くのも一苦労です。皆、ゆったりのんびり明るい雰囲気なので、全然怖くない。

人気のお土産屋さん。キーライムパイ・ファクトリー。

1361710653

中は、ありとあらゆるキーライム・グッズでいっぱい。食品から化粧品も。

1361710900

これも名物、ラム・ケーキが色々なフレーバーでありました。(六角形の箱) キューバに近いので、キューバで造られるラム酒が入ってくるのですね。
ラム・ケーキ。私も買いましたけど、おいしかったです。でも、箱の大きさに対して、中身が小さくてがっかり! 人に渡す時は注意が必要です。一番小さい箱よりも、大きい箱で買うことをお勧めします。

1361711044

キーウェストは、“呑んだくれ”の街でもあります。(^^;)いっぱい酒場があって、まだ昼間なのにどこも大盛況。
人気店、キャプテン・トーニーズ・サルーン。元祖・ヘミングウェイ所縁のバー。

1361711517

天井にびっしりの、名刺やらお札やらがこれまた名物。

1361711557

こっちは、スラッピー・ジョーズ・バー。文豪ヘミングウェイが名付け親で、常連だったというバーです。
ヘミングウェイの顏をプリントした、ヘミングウェイTシャツも売っています。結構カッコいいTシャツだけど、結構高いです。でも買っちゃった。

1361711833

1361711899

私達、フリータイムに スラッピー・ジョーズ・バーを背景に記念撮影をしていたら、呑んだくれに引っかかっちゃって。「おねえちゃん達、俺が写真撮ってやるよ~」って、ぐでんぐでんに酔っぱらっているオッチャンが。。。
「いえ、いいです。。。」て断ったんだけど、「大丈夫。絶対にカメラ盗んだりしねーから!俺を信じろョ!」って、強引に呑んだくれのオッチャンにカメラを取り上げられちゃった。(><)
カメラ盗まれるよりも、酔っぱらっているから カメラ落として壊される事が心配なのにー。
それで、大きな声でストリートを歩いている人に色々話しかけてて全然私達の写真撮ってくれないし。撮っても絶対に後ろのスラッピー・ジョーズ・バーが入っていないし。そのうち「こちらの日本から来た素晴らしいレディー達に拍手を!」とか わめき出して困った!
も~。恥ずかしいし時間が無いから、カメラを何とか奪い返して脱出してきた。
あーあ、ロスタイム。

そんなこんなで、キーウェストの観光名所の1つ、港にある マロリースクエア に行くことをすっかり忘れちゃったの~
あ~勿体ない!
呑んだくれのオッチャンのせいだわ!怒!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です