【Miami Dream 29】リンカーンロードでショッピング 

2013年1月1日(火)
ファイブ・ガイズ・バーガーを食べたら、サウスビーチの人気スポット、リンカーンロードLincoln Rd.へ。ここは、マイアミ入りをした夜に、入り口をちょこっと歩いただけなので、もう少し散策を。

サウスビーチの東側の海岸沿いに南北に伸びる 3つのメインストリート、オーシャンドライブOcean Dr. コリンズアベニューCollins Ave. ワシントンアベニューWashington Ave. に対して、リンカーンロードは東西に横たわります。サウスビーチでは、前者の3つのストリートがある東側が賑わっており、西側にはあんまり何もないのだけど、リンカーンロードに限っては、東から西に行くにつれてお店の高級感がUPし、レストランだけでなくブランドショップが沢山建ち並びます。

初日の夜に、東のワシントンアベニューからリンカーンロードに入った私達は、ガイドブックの話と違って、チープな店ばかりだったので、期待外れだな~と思ったのです。
(↓東側は、こんなTシャツショップがやたら多い)

1363440347

しかし、西に進むにつれて、なるほど~!様子が全然違う。チープから高級、オシャレ感が圧倒的に増してきます。

1363440548

1363440600

お正月なので、どこのお店もセール中。人気ブランドがど~んとびっくりする位の値引きになってお買い得! 色々目移りしちゃって、そわそわ。落ち着いて選べない~。(汗) 私は、Banana Republic で少々購入。^^

マイアミは冬でも暖かいのに、何故だか知らないけれど日が暮れるのは日本とそう変わらない。5時過ぎたばかりなのに、どんどん暗くなっちゃって。。。 え~なんでなんで!? 自然科学よく分からないけれど、日没が思いのほか早くてがっかり。暗いのイヤイヤ。
もっといっぱい リンカーンロードのブランドショップを見たかったけれど、日が暮れて何だか気持ちが焦ってきちゃって、ホテルに荷物を置きに帰りました。もっとゆっくり西側をショッピングしたかったし、カッコいいレストランもいっぱいあって、入りたかったな~。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です