【新緑・飛騨巡り2】上高地 河童橋~岳沢湿原 編

上高地の散策コースで、大正池から河童橋へ到着した私達。
河童橋周辺は売店が多く賑やかでしたが、まだ覗くのは我慢。もう少しだけ奥に行ってみます。

明神池方面の散策路は、こんなに細い木道。
手すりが無いから、下へ転げ落ちそうでちょっと怖かったです。

1369729750

お目当てだったのは、岳沢湿原。

1369729898

賑やかな河童橋からすぐなのに、幻想的な雰囲気です。
水は透明。沼底の土が、茶色から緑、水色と不思議な色をしていました。

1369730241

デッキから右手が、岳沢湿原と六百山。

1369730388

左手に、明神岳。

1369730455

岳沢湿原から河童橋に戻って、河童橋からの穂高。近く見える。キレイ。

1369730569

後ろを向くと、焼岳。
焼岳は活火山ということで、時折 噴煙が見えるのだそうです。

1369730660

穂高・河童橋・上高地の立札。ナイスな写真ポイントは、記念撮影ショップの有料カメラマンが陣取っていたので、なかなか写真が取れず。一瞬いなくなった隙にささっと撮影。

1369730778

お楽しみの、おやつタイム。
上高地ソフトクリーム。ミルクが濃厚で、練乳で作ったソフトクリームを食べているみたいでした。おいしい!

1369730901

信州ということで、りんご系は。。。
りんごジュースと、りんごのパイ・上高地の華

1369730963

ジュースはお値段お高め。小さいのに¥350だって! でも蜜入りんご そのものの味がしておいしい。 りんごパイは¥170 こっちもgood!。

1369731077

やがて集合時間の17:00になり、バスに乗って飛騨高山の宿へ移動しました。

上高地は、想像以上に綺麗で素適な所でした。すっかり、白い穂高と清流梓川のファンになってしまいました。

1369731185

今度は明神池まで行ってみたいし、なんだか上高地に嵌りそうです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です