【新緑・飛騨巡り4】飛騨高山 早歩き観光

宿泊地・飛騨高山での自由時間は、ホテルに到着した午後6時過ぎからと、翌朝のバスの出発時間である午前10時までです。
時間が無いぞ! 急げ急げ! 早歩き観光です。

飛騨国分寺・境内の大イチョウ。樹齢1200年の、国指定・天然記念物です。

middle_1369920640

飛騨国分寺本堂は、国指定・重要文化財

middle_1369920688

三重塔は、岐阜県指定・重要文化財

middle_1369920848

飛騨高山といえば、上三之町の古い町並み。小京都と呼ばれる場所です。江戸時代からの町屋が軒を連ねます。

middle_1369920938

この辺りのお店は東京と違って、午後5時には み~んな閉まっちゃうのです。というワケで、し~んとして誰もいない。。。

middle_1369921298

まだ7時ぐらいなのに~。商売っ気が無いのか? 遅くまで開けていても儲からないから早く閉めるのか? (泣)
このお店なんか、どのガイドブックにも必ず載っている 飛騨牛のお寿司の店。閉まっちゃった。あぉぉぉ~。食べたかったョ~!

middle_1369921477

ステキな玄関口。

middle_1369921534

一軒だけ、造り酒屋のお土産屋さんが開いていた! ありがたや~!

middle_1369921715

middle_1369921743

夕飯時の飛騨高山の町を歩いていたら、なんだか町全体が飛騨牛の焼けるイイ匂いがしました。^^

一夜明け、朝の古い町並。
朝は朝で、まだ営業時間前なので、店は開いていにゃい。。。

middle_1369922029

middle_1369922060

middle_1369922112

有名な宮川朝市。日本三大朝市の一つ。

middle_1369922348

私は、朝市で山菜の こごみ を買いました。籠に山盛りで¥200。すごい安いので、造り山菜かも知れないけど、それでも良いんだ~。東京のスーパーじゃ、こごみ売っていないから。家に帰って、天ぷらにして食べました。

高山陣屋。江戸時代の代官所。 全国で唯一建物が現存する代官所跡です。

middle_1369922827

ここは朝早くから開いています。でもタイムリミットで、外から眺めただけ。残念。
高山陣屋の前も、陣屋朝市が開かれ、人が集まって賑やかでした。

早足で飛騨高山の町を見たら、急いでホテルへ戻って、白川郷へ出発です。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です