藤沢ノリマサ 5周年記念コンサート

藤澤ノリマサ デビュー5周年記念コンサートです。
東京と大阪、それぞれ1回ずつしかやらない貴重なコンサート。こんな時に限って私は、かなりの体調悪でしたが、何ヶ月も前からチケットを取って楽しみにしていた公演。執念で渋谷のオーチャードホールへ行ってきましたョ!

オープニングは意外も意外。ピアノ伴奏とノリマサさんだけによる「少年時代」独唱。しっとり静かに始まりました。
そして、ノリマサさんによる朗読。
第一部は、ノリマサさんの小学校~大学卒業までの長い長い初恋を語り、歌う形式でした。
う~ん、これはね。正直飽きてしまいました。1時間ずっと、他アーティストのバラードをカバーして、単調。え~、ノリマサの曲を聴きたいのにぃ~。。。 私はホールの後ろの方に座っていたけれど、周囲のお客さんも集中力が無くなって、途中からざわついていました。
まあ、5年目の節目ということで、自分の音楽のルーツをどうしても伝えたかったのでしょう。でも長い! 1時間は長過ぎるわ、ノリマサさん!

個人的に笑ってしまったのが、布施明の『君は薔薇より美しい』を歌った時。
ノリマサさんはコンサートで必ずカンツォーネを何曲か歌うのですが、カンツォーネがあまり好きじゃない私は、「も~。カンツォーネは布施明に任せておけばいいのに~!」と日頃から思っていたので、その まさかの布施明の曲、という事で壷に嵌ってしまいました。(^^;)

休憩挟んで、第二部はバンドも入って、待ってました!のポップオペラ。やっぱりノリマサはこうでなくちゃ! ここでやっと、ノリマサさんのご挨拶とトークがありました。

5周年だから、平原綾香を呼んで『Sailing my life セイリング・マイ・ライフ』をやってくれるかな?と期待していたけれど、それはありませんでした。。。

第二部も今回は、私の好きな曲があまり歌われなく、体調悪もあってか、いつものコンサート程は楽しめなかったけれど、それでもノリマサさんのオリジナル曲は良い。ダッタン人とビンチェロを聴けただけで満足。
また次のコンサートを楽しみにしています。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です