小作ひとり遊び イタリア料理ピエモンテ

東京都青梅市のブルーベリー農園の喫茶店「ベリーコテージ」への行き帰りに、なんだか良さ気なイタリアンレストランを発見!
「イタリア料理ピエモンテ」 家に帰って調べたら、創業40年の老舗ですって。

middle_1375194618

ランチタイム終了ぎりぎりに入りました。店員さん、とても感じ良くて禁煙席の気遣いとかして下さりありがたかったです。
この時はとても静かで、居心地の良いお店でした。お客さんは入っているけれど、大人ばかりで、一人だったり、グループでも大きい声を出して話す人はいなく、皆さんちゃんと公共マナー守ってる。
あ~、こういう場所、貴重!! 私はホントに静寂が好きなので、外は暑かったし、静かで涼しくてキレイな空間で一休みできて心からホっとできました。

ランチセットもですね、非常に良かったのですョ!
種類豊富にある¥1,000前後のパスタに、ドリンク・サラダ・デザートが付きます。
セットのアイスコーヒーとサラダ。年季の入った、銅のコップが老舗っぽくて良いですね。

middle_1375194716

パスタは、1番人気と書いてあったペスカトーレ ¥1,155

middle_1375194824

やや細麺でアルデンテの良い茹で加減。トマトソースは、薄目ですごくあっさり。オイルはあんまり入っていないんじゃないかな? 薄味に、魚介のダシの味がちゃんとする。
アサリ・エビ・イカ、ホタテがいっぱい入っていて、すごい美味しい!
最近、コテコテ、ギトギトの濃い~パスタ(これはこれで好きだけど)に慣れちゃっていたから、ここの あっさり優し~い味の、だけど旨味がちゃんとするパスタに感激しちゃいました。

デザートも、ちょっと驚きで。おそらく自家製と思われるシャーベット。しかも2色!
セットデザートってテキトーなお店も多いのに、これはすごーいお得じゃない!?

middle_1375194879

イチゴとグレープフルーツのシャーベット。さっくりシャリシャリでgood !
¥1,000 ちょっとで、すごーく美味しいパスタに、ドリンク・サラダ・美味しいシャーベットまで付くなんて! ちょっと田舎の小作駅(青梅市)周辺ならではなのかな?
都心じゃ、このレベルに この価格のお店はなかなか無いかも。

「イタリア料理ピエモンテ」 、この前に訪れた喫茶の「ベリーコテージ」と併せて、是非また来たいお店です。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です