小柳ルミ子ディナーショーの、ディナーのほう

先日行って、素晴らしかった小柳ルミ子ディナーショーの、ディナーのほうのレポートです。

八王子ホテルニューグランドにて、チケットの申込時に和食・中華・フレンチの中から選択します。メニューを教えてもらえないまま決めなければならず、これが私、大いに不満だったのですが! せめてそれぞれのメインデッシュぐらいは発表して欲しい!
食べられない食材が出たらイヤなので、ここは無難に? 私にとっては当り外れの少ないフレンチを選んでおきました。ここら辺、絶対に改善してもらいたいわョ~! 八王子ホテルニューグランドさんよー!!
食事の種類別に会場が分かれていたので、他の和食と中華が何が出たのかは本当に不明。
というワケで、八王子ホテルニューグランドのやり方は お客さんに優しくないなーと不満アリですけれども、選んだフレンチコースは美味しかったし、サービスも良かったです。

初夏の涼風前菜三種・・・美味しかった!!
フランスアルザス産フォアグラのトリュフ造り
ノルウェーサーモンのマリネ ジュレ寄せ
地鶏卵ロワイヤル ズワイ蟹・イクラ・キャビア

middle_1373799314

雲丹と冷製コンソメのスープ
ステキな器で出てきました。ウニの濃厚な味がして超美味しかった!

middle_1373799337

鱸のポアレ 文月仕立て赤ピーマンソース
見た目フツウだったので、写真撮らなかったけれど、何気に美味しかったです。お肉料理よりも良い状態で出てきました。

柚子のソルベ ヴィンテージジュレと共に
お肉料理の前の、お口直しのシャーベットですね。爽やか~で Good!

middle_1373799366

国産和牛フィレ肉のグリエ 南仏風タプナードソース
こちらはイマイチ。お肉冷たかったし。

middle_1373799386

八王子プリン フルーツ添え
これも美味しかった! 大好きなドラゴンフルーツや、イチジクがあって嬉しかった。

middle_1373799404

フリードリンクで、ワインやカクテル、ノンアルコールカクテルも、色々種類ありました。私は、モヒートを飲んだり。マイアミで知ってからモヒート飲むのが好きなの。モヒートはお店によって全然味が違いますね。八王子ホテルニューグランドのモヒートは、バランス良く洗練されたカッコイイ味がしました。(^^)

私が座った丸テーブルは、お一人様参加の人が集められたようで、同じくお一人で来られた 50歳くらいの女性と、50歳くらいの男性の間に座り、一緒にルミ子の話しをしながら楽しく過ごしました。(^^)
「こんな若いルミ子ファン、初めて見た!」と 私の事をかなり驚いていて、同時に
「あなたのように若い人がルミ子の良さを分かってくれていて嬉しい。」とも言われました。若いといっても私、三十路後半戦に突入しましたけどね。テヘテヘ。
確かに 小柳ルミ子は私の母の世代の人ですけれど、子供の頃から憧れなのです。
それに、自分よりも上の年代で美しい人を見るのが私は好きなので、私が小柳ルミ子ファンであることは、私にはちっとも不思議な事ではないのですョ。

初めてのディナーショー。ディナーは美味しかったし、ショーも最高。コンサートよりも小規模で、歌手がすぐ近くに来てくれるのが良いね!
また行きたいなぁ。

ディナーの後の、小柳ルミ子ショーのレポート⇒『憧れの! 小柳ルミ子 ディナーショー』

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です