米兵に人気の、あまあまインドカレー

台風が直撃した三連休の最終日。台風が過ぎた後、米軍基地のある16号沿いの【 HATHI CAFE ハッティカフェ 】にランチを食べに行きました。

middle_1379423877

HATHI はインドの言葉で象の事なんだって。ベースのアメリカ人達に人気のインドカレー店です。
ちょっと時間が遅かったから、誰も居ない。すっきりシンプルな内装。

middle_1379423968

middle_1379423993

バターチキンカレーと、ナン。

middle_1379424051

私、インドカレーてあんまり食べたことないのだけど、ここのお店のは、全然香辛料きつくないです。トマトシチューみたいな甘い味で、全然辛くないし、カレーの風味もしないような? バターチキンカレーってこういうものなの?
ピリ辛カレーを食べるつもりでいたから、ちょっと拍子抜けしてしまったけれど、チキンがいっぱい入っていて、これはこれでおいしかったです。
でも、甘甘過ぎて途中でちょっと飽きてしまいました。ナンは熱々の焼き立てでGood!

一番小っこい子が、一番高くて、一番量の多いのを頼んじゃった! 爆!

middle_1379424142

当然、食べきれなくて後で皆で片付けを手伝いました。
彼女のはビーフステーキカレー。こちらのカレーも全然辛くなくて甘かったです。甘いカレーのお店なのかな?
ステーキは炭火焼きでしょうか? 柔らかくて香ばしくて非常においしかった!

ナシゴレン、おいしそう。。。この店はインドカレー以外にフォーやガパオなど他のアジアの料理も色々あったけれど、タイカレーは無かったです。カレーは辛くなかったけれど、ナシゴレンは辛かったそうな。

middle_1379424424

エビのガーリック炒め。エビ、プリプリでGood!

middle_1379424460

【 HATHI CAFE 】甘いインドカレーにはびっくりしたけれど、結構気に入りました。今度はインドじゃないアジアン料理を狙って食べに来たいなぁ。

お昼の後は、おてんば娘さんに巧みに誘導されて ブルーシールアイスクリームへ。

middle_1379425346

そうか、これが目的だったのか!
可愛いから許す!! v(^^)v

※HATHI CAFEは、この後残念ながら閉店しました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です