アン・ブーリンとアグリー・ベティーのネックレス、私も持ってる!

三連休の中日、GyaO! で ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン出演の歴史映画『ブーリン家の姉妹』を見ていたら。。。

ナタリー・ポートマンが演じる アン・ブーリンが、なんと、『アグリー・ベティー』でお馴染みの「B」のネックレスをしているじゃありませんか!!

middle_1379839119

私が大好きな、アメリカン・ドラマ。『アグリー・ベティー』で、主人公のベティーがいつも身に着けていたネックレスです。

middle_1379839587

ベティーのオリジナルのネックレスだと思っていたのだけど、元祖は16世紀のイギリスに生きた、イングランド王ヘンリー8世の2番目の王妃そしてエリザベス1世の生母である アン・ブーリンのものだったのですね! 肖像画にも描かれていますので、ブーリン家に代々伝わる大事なネックレスだったのでしょうか。

middle_1379839776

実は、この「B」のネックレス、私も持っているのですョ!

middle_1379840046

アグリー・ベティーが好き過ぎて、ハロウィーンパーティで仮装した時、ベティーのコスチュームセットに入っていました。
ちなみに、セットにはベティーの入れ歯付き。

ベティーのネックレスが、こんな由緒正しいデザインだっただなんて驚きです。
ベティーの放送が終わってしまって、旬が過ぎたので、このコスチュームセットは捨てようと思っていたけれど、アン・ブーリンともお揃いならば、もう少し取っておこうかな。(*^0^*)

映画は、とっても悲しいものでした。。。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です