フォレストイン昭和館 開業15周年記念プラン

今年もお気に入りのホテル、フォレストイン昭和館へ泊まりました。

middle_1381841826

今回は、スタンダードツインルームに 開業15周年記念 のお得な宿泊プランがあったので、それに。

1381841586

1381841682

1381841730

窓からの森の景色。広い敷地に広がる森で、外からの騒音が無く静かで良いんだ。

1381841909

奇数番号で森に面した部屋でした。てことは、向かい側の偶数番号だと、森と反対の市街地に面した部屋になると思われ。覚えておこう。
森の景色じゃないと部屋の魅力が半減してしまうので、要注意です。
スタンダードルームよりワンランク上のコーナーツインは、過去の経験から 部屋の2面に窓があり、最低でもどちらか片方は森に面することが分かっているので大丈夫。

1381841961

宿泊プランに、館内で利用できる¥1,500 のチケットが付いてきたので、それを使うべく『ラウンジ・ダコタ』へ。
¥1,500+税の、秋の味覚のパンケーキ・コーヒセット。

1381842144

秋の味覚という事で、カボチャ、薩摩芋、栗が入って見た目は華やかだけど、甘さが控えめ過ぎてちょっと残念な感じ。
甘い物食べたいから甘い物頼むのにー。

夕食の後は、大浴場へ。時間ぎりぎりでも、結構混んでいました。でも大きい声で話す二人組みとか居なく、静かで良かった。

そして一夜明け、お楽しみの朝食ビュッフェ。
今日は当たり! 松茸、湯葉、銀杏、生麩、私の好きな食材ばかりが入った煮物が、スゴーイ美味しかった!
朝からアイスクリームもあったョ。

1381842289

森をちょっと散歩。雨上がりで道が悪かったので、奥には入らず手前だけ。

1381842444

やがて12時なりチェックアウト。あー、静かで楽しかった!また来年も泊まりに来たいです。

関連記事
フォレストイン昭和館でのんびり
またフォレスト・イン昭和館に来ちゃった!
緑が気持ち良い、フォレスト・イン昭和館

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です