ハロウィンのカボチャ 2013年版

ハロウィンのカボチャを作りました。今年は、「ガイコツ君、イェーイ」です。

1381922990-e1426427933578

日本は、体育の日。アメリカは、コロンブス・デー の為に、どっちの国も祝日。

お昼からジェニーさん一家に加わって、作らせてもらいました。
Pumpkin Carving は大好き。中でも一番好きなのは、てっぺんを外したカボチャの中に手を突っ込んで、ワタと種をかき出す作業です。
子供の頃にやった、粘土いじりや泥いじりに通じる感じがあります。

1381922434

このカボチャ、ジェニーさんは米軍基地のスーパーで簡単に手に入るみたいだけど、日本ではなかなか無いですね。
楽天では、1個 ¥2,000前後+送料 ぐらいで売っていました。た、高い。。。
ジェニーさんは、細工しやすいように、綺麗な丸い形のを選んで買ってきてくれるけれど、
通販だと形とか傷とか、自分で確かめられないし、しかも刃を入れるとすぐ傷んじゃって長く飾れないものだから、ちょっと躊躇しちゃうお値段ですね。
基地のスーパーだと確か数ドルで買えると前に聞いたけれど、実際いくらくらいなんだろう?本当、ジェニーさんには感謝です!

1381922641

過去 制作したカボチャ
2012年 2011年

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です