こいつぁ春から!

喪中ですけど、年が明けました。

新年初のお出かけは、1/3にお母ちゃんと一緒に銀座のツアーへ。
銀座の料亭でお食事とお買い物、そして歌舞伎座。
きゃ~、東京都民なのに、いい歳なのに、銀座も歌舞伎も初めてだワン! 大人デビューて感じでなんか嬉しい。

まずは、【銀座皆美】にて、鯛めし御膳の昼食。こちらは茶碗蒸しと八寸など。キレイだし、おいしかった~。

middle_1388922890

そして鯛めし。右上の具材をご飯に乗せて、お出汁を注いで鯛茶漬けで頂きます。お出汁がすごいおいしかった~。

middle_1388923215

デザートは、可愛らしいイチゴのムース。

middle_1388923395

店内は全体的に和のインテリアだったけれど、和モダンの素適な一区画も。

middle_1388923824

お料理、全部おいしかったし、お店の雰囲気も接客も『これが銀座グレードなのか!』と感激する程素晴らしいものでした。でも、ランチだから手頃な価格なんですよ。ツアーで連れてきてもらったけれど、個人でもまた来たいです。

食事の後は、お母ちゃまから ちょっと目玉が飛び出る『ムフフ!』な物を買ってもらい、こいつぁ春から…!
(おねだりしたんじゃないのョ! お母ちゃんの方からプレゼントで買ってあげるって言ってきたの!)
でも本当は、私が親孝行に買ってあげなきゃいけなくて立場が逆なんじゃないの? という罪悪感もあり単純に喜べず、ちょっと色々複雑な胸中になりました。
だけど親が甘えさせてくれるのは、可愛がられている幸せな証拠だと思って、感謝して喜ぶのが一番だと今は思います。
ちなみに ムフフ・プレゼントは現在お直し中。早く届かないかな~!

次は、初めての歌舞伎座!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です