つつじの迷宮 塩船観音

今年は4連休+4連休のゴールデンウィーク。前半の今日は、東京都青梅市にある塩船観音寺の つつじ祭りに行ってきました。

1398773874

1398775747

塩船観音寺は、敷地内に2万本ものツツジの木を持ち、今の季節 見事に花が咲いています。まだ若干、ピークには早かったかな? だけど、ポコポコと毬の形に整えられたツツジがみっしり!圧巻です。
カール状の地形に隙間なく植えられたツツジの様子は、下から見上げられ

1398774661

上からも見下ろせます。

1398774766

ここはまさに、つつじの迷宮!

1398774841

丘の頂点にそびえる観音像は、平成22年に建立の15メートル。面白いことに、お酌をしてます!

1398775056

1398775284

1398775366

1398775439

お団子食べた!

1398775498

すっごい大きい竹の子も売ってた!

1398775554

1398775660

久しぶりのお出掛けで、この後は和牛ステーキ食べたし、満足!
ようやく暖かくなって躰が楽になってきました。でもまだ冷えて躰は冷たいのですけどね。どうにかならないものだろうか、私の躰。。。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です