クルミがテーマのカフェ:クルミドコーヒー

GW最終日は、友達に教えてもらった良い雰囲気の西国分寺のカフェへ行きました。
人気店らしく、最初に訪れた時は満席で、携帯番号を伝えて席が空き次第呼び出してもらうことになりました。次から次へと順番待ちのお客さんが来ていましたョ。
30分位で呼び出しの電話がきました。
狭いけれど、吹き抜けで地下1階から地上3階まであります。私たちは2階中央の大テーブルへ通されました。3階は屋根裏部屋みたいな感じでした。地下は秘密の小部屋みたいな感じ。

middle_1400335523

【KURUMED COFFEE クルミドコーヒー】 童話のくるみ割り人形をテーマにしたカフェで、店内のあちこちに胡桃にまつわる物が置いてありました。

middle_1400334583

テーブルには小さい籠に胡桃が盛ってあって、ご自由に くるみ割り器で割って食べても良いサービスも。

middle_1400334721

メニューもクルミがいっぱい。コーヒーは、クルミド珈琲といってオリジナルブレンド。
酸味の強い個性的な味でした。お替りは+¥300で、深煎りや深々煎り、アイスコーヒー等に変えることもできます。
お替りに飲んだ深煎りは、酸味がなく標準的なコーヒーの感じでした。

クルミドケーキアイス。自家製アイスで、数種類の中から2つ選べます。私は桜のアイスと、ナッツのアイス。
割とあっさりとしたアイスで、桜アイスは葉っぱも入った塩気のある桜餅の味。ナッツのアイスは、あまりインパクトがにゃい。。。
ケーキ台は、あまり甘くないけれど香ばしくておいしかったです。これにも胡桃が入っていました。

middle_1400334853

いちごのケーキ。他のお客さんが頼んでいて、華やかでおいしそうだったので追加オーダー。
連れと半分こにして食べました。

middle_1400335006

ケーキ台は、先に食べたアイスのケーキと同じ。
自家製のいちごソースがたっぷり。全然甘くない。すっぱい。甘党の私にはちょいとキツかったワン。
いっぱい入ったいちごクリームも、同じいちごソースを使っているのでしょう。すっぱい!全然甘くないョ! ちょっとびっくりした。
でも、いちごデザートにありがちな化学香料は感じられず、本物のイチゴの味と香りだけだったので、これで良いと思います。

これにてGWの記事はおしまい!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です