メモリアルデーのBBQ

週末-5月の最終月曜- は、アメリカの祝日 Memorial Day (メモリアルデー・戦没将兵追悼記念日)で、米軍基地のジェニーさん一家がBBQパーティーに招待して下さいました。
戦没者と弔う記念日にBBQ?と思うかもしれませんが、アメリカではこの日から夏が始まるとし、家族でBBQやピクニック、旅行をしたりして連休を過ごすのです。

とても気持ちの良い日だったので、外へテーブルを出してバーベキューです。
料理が得意なジェニーさんのご主人が、チキン・レッグをスモークしています。秘伝のソースで焼いたお肉。すごく良い香り。
後ろの子供たちも、お腹を空かせて待っていますョ。

middle_1401194744

私の大好物スペアリブもあった! ジェニーさんのご主人のは、トニーローマのよりも美味しい! お肉、いっぱい食べた~!

middle_1401195014

ちょっと可笑しかったのが、招待していないのにジェニーさんのお子さんの友達がいつの間にか来て居ついちゃって。。。
『あらぁ~。あのコたちのご両親は、自分の子供がどこでお昼を食べているのか気にしないのかしら?』とブツブツ。でも優しい夫妻なので、ちゃんとBBQを分けてあげてましたョ。
やっぱりね、保護者の配慮が無いというのはどこの国でも良くないものです。

食後のデザートは、色んな意味でこれぞアメリカ! 5分で作った即席ケーキ。

middle_1401195671

楽しかった~。色々な経験をさせてくれるジェニーさん一家に感謝!です。

middle_1401196154

犬:オレもお肉食べたワン。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です