海鮮フレンチの、吉祥寺 懐鮮食堂

ずっと行ってみたかった吉祥寺の【フレンチ懐石 懐鮮食堂】でランチ。
優しそうな初老のシェフが出迎えて下さった店内は、少々年季が入ってなかなか渋目でした。
テーブルセッティングにお箸が置いてあり、和の雰囲気です。

middle_1403186776

懐鮮食堂の名前から連想するように、海鮮を沢山使ったフレンチのランチコース。¥4,536
見た目も 味も Good! 色々種類盛り合わせてあって、器もステキ。

middle_1403186866

ごぼうとか、筍とか、鮮魚とか、和の食材が使われていて お箸で食べるのだけれど、昨今 値上がりしてすっかり贅沢品になってしまった本物のバター! がふんだんに使われており、しっかりフレンチの味でした。

middle_1403186980

A5ランクの和牛フィレが出た! わーい! お久しぶりね、だワン! これ美味しかった~。
お肉の表面に、キノコのムースをまとわせてソテーしたんですって! なるほど、その薄い膜から、ただのソテーじゃない不思議な良い香りがしました。

middle_1403187054

デザートは盛り合わせ。

middle_1403187115

またここに来て、違うお料理色々食べてみたいです。きっとどれも美味しいだろうな~。
吉祥寺【フレンチ懐石 懐鮮食堂】、かなり満足度高かったです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です