忍野八海と富士山五合目

アサヒビール工場見学に続いて、忍野八海。初めて来ました。
猛暑で八つの泉を全部は回れなかったけれど、賑わっていて楽しい所でした。

middle_1407655488

middle_1407655600

冷たく綺麗な水で、マスも幸せそうに泳いでいます。容器さえあれば、富士山麓の天然水をタダで汲めます。無色透明無味無臭。おいしいお水でした。

middle_1407655633

こちらは中池。すごい深くて、7メートル。でも池の底までみえる程 透明。深さがあるので、マスが数段階に重なって泳いでいるのが幻想的に見えました。

1407655926

忍野八海の売店で、甲州伝統工芸 印伝のショップがありました。品数豊富で、なかなかステキ。財布が欲しかったけど少々値が張るので、替わりに忍野八海限定柄の小物を1つ購入。

忍野八海を出て、富士スバルラインを通過して、富士山五合目 標高2,300メートル。富士山初めて来たー。下界の猛暑と違って、涼しい。
富士山は夏仕様で、残雪が無く真っ黒だわ。。。 それじゃあ上高地の穂高も、今は雪は消えているのだろうか?。。。と、富士山にて穂高を思うワタシ。

1407656050

私は富士山に登山することは一生無いと思うのですが、世界遺産に登録されたし、日本人として一度は来なければと思って今回 五合目まで来てみました。富士山五合目は色々賑わっていて、どけどけ押せ押せの、人の海だわ。。。

middle_1407656312

富士山メロンパン¥260 これテレビでよく紹介されているね。熱々で、甘くておいしかった。

middle_1407656196

上高地がそうだったみたいに、「うぃーさん、富士山も五合目まで来たらはまっちゃって、頂上まで登りたくなっちゃうんじゃないの?」
と周りから言われていましたが、それは無かったです。^^;

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です