パリのワイン食堂

銀座のビストロへ、同僚達とお楽しみ会。
歌舞伎座の裏通りにある、『パリのワイン食堂』

ワインが売りの店だけど、私含め誰もワインが飲めなく。。。 スペインのワインとかあったけど、サングリアは無かったな。あと、ジントニックとかモヒートとか、カクテルの類も無かったのが残念。お酒好きだけど、ワインは強過ぎて飲めないの。。。
賑やかで気さくな雰囲気のお店でした。

山梨県産 白桃と毛ガニのコンソメジュレ 冷製桃の夕日スープ

middle_1409468486

オーナー考案なだけあって、非常に日本的な味。おいしくないとは言いませんが、お勧めはしないです。でも、キレイな盛り付けに、たっぷりサイズなのは評価するぞ!!

フランス産 鴨骨付き腿肉のコンフィ

middle_1409469194

鴨のコンフィは、思い出のある料理で、メニューに見かけるとつい頼んでしまいます。これは文句なしにおいしかった!! 塩コショウのシンプルなものだったけれど、ソースも端っこの方にかかっていたら、味の変化があってもっと楽しかったかも。

デザート盛り合わせ プリン ・ グレープフルーツとカラメルのアイス ・ ルバーブのケーキ

middle_1409469492

ルバーブが酸味が効いていました。おいしかったです。
食後のコーヒー含め、約¥3,900 でした。(お酒ナシ)

銀座で一軒、知っておくと良いお店だと思います。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です