スーパームーン、ご覧になりましたか? 

今さっき浅田舞ちゃんのtwitter(すっごい可愛い!)を見ていたら、『今日は満月でスーパームーンですョ! 次見れるのは2034年。』 的な事を書いており。。。

なぬー!! 今宵逃したら20年後までスーパームーンは無いのか!? 20年後は生きてるかどうか分からんじゃないか!! と、お母ちゃんと共にお財布を持って(笑)慌ててベランダへ出てみたら、綺麗に見えました。だいぶ高く昇っていたので、大きさは分からなくなってしまっていたけれど。。。
眼鏡をかけて見てみたら、ちゃんとウサギさんが餅をついてました。^^

middle_1410272423

ホントに20年後まで無いの? と調べてみたら、今年のように年に3度も見られるのは20年後、とか これ程までに大きく見えるのは20年後、とも。
普通の? スーパームーンならば、来年もまたあるみたい。なーんだ、ちょっと安心した。

スーパームーンの事なんて全然知らなかったし、いっつも忘れちゃう“財布フリフリ”もできたし、今夜は浅田舞ちゃんに感謝! でした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です