【ぶらり鎌倉2】古民家でフレンチ

竹庭の報国寺から鎌倉駅前へ戻ったら、江ノ電で長谷へ。
1日乗り降り自由の、江ノ電の1日フリー乗車券「のりおりくん」を買いました。
ガイドブックでは¥580って書いてあったけど、¥600になってたどー!

報国寺へスムーズに行って帰ってこれたので、思いの外時間に余裕ができました。
そこで、チェックはしていたけれど予定には無かった 人気の古民家レストラン でランチをする事に。どのガイドブックにも載っている、【レストラン ワタベ】 です。

レストラン ワタベは、江ノ電の 道も踏切も何も無い、文字通り 線路をまたいで行った所にあります。面白い。

1413020652

1413020730

70年以上前に建てられた古民家の、フレンチレストランです。

1413020874

予約はしていなかったけれど、時間が早かったので入れました。ここ、来たかったんだ~。嬉しい。
古民家を改装しているけれど、土足OKで和モダンの内装。ステキ。
この後、あっという間に満席になりました。

1413020978

1413021010

前菜・選べるメイン・デザート・コーヒー のランチコース ¥2,592
前菜は、地魚と鎌倉野菜の盛り合わせ。魚はサンマと鯵。右上は、イノシシのリエット!
イノシシ、野性的な濃厚な風味でした。これ以上匂いが強かったら×だったけれど、絶妙な匙加減でおいしく食べられました。

1413021098

牛ホホ肉の赤ワイン煮。文句なしにおいしい。見た感じはボリューム少ないな?と思ったけれど、前菜にもしっかり動物性タンパク質があった為か、かなりお腹いっぱいになりました。

1413021155

デザート。

1413021195

ワタベ、美味しかったし古民家で雰囲気が良く満足でした。
でもちょっと気になったのが、ランチタイムの早い段階で切らしているメニューが多かった事。
メインは数種類から選べ、私達は希望の物をオーダーできましたが、すぐ次のお客さんには「今日はこちらは用意していません。こちらも終わりました。」って、選択の幅が無くなっていました。
席数が少ないお店だし、ゆっくり食事するので回転も良くないだろうから、食材の数をいっぱい用意していないのかも知れませんね。

次は長谷寺!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です