【ぶらり鎌倉5】階段がしんどい!鶴岡八幡宮

七里ヶ浜の海から、鎌倉駅へ戻って、賑やかな小町通を歩いて鶴岡八幡宮。
ここは無料だからいいよね~。

1413635537

しかし、この階段を登るのか。。。

1413635607

頑張って登ってみた。結構景色いい。^^

1413635934

そして、鶴岡八幡宮内、源平池の蓮。

middle_1413636058

蓮の花が終わったやつ? ボコボコがすごいね。初めて見た!

1413636175

20年ぶりの鎌倉を満喫して、家に帰ったところで、御嶽山の噴火を知ってびっくりしました。
私も最近、上高地やら千畳敷カールやらで長野県へ何度も行くようになったし、山の良さを知り始めたところだったので、あの場に私が居ても不思議はない事。。。あの日 御嶽山で被災した人々は、せっかくの休日に ただただささやかな楽しみで行ったはずなのに。。。 合掌。

次は、鎌倉で買い食いしたものをまとめます。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です