【ふらり鎌倉6】最終回:買い食い編

鎌倉旅行記、最終回。鎌倉で食べた物のまとめです。

鎌倉駅西口 レザンジュ鎌倉本店 近所のお友達が行きたがっていた雰囲気の良い洋菓子店。

middle_1413708095

人気店らしく、喫茶コーナーの順番待ちリストには、名前がズラリ。ちょっと時間がかかりそうなので、中でお茶するのは諦めて、クッキー等の焼き菓子をお土産に買って帰りました。こちらはね、う~ん。。。高いなぁという印象。そして高い割には。。。 ケーキは華やかでおいしそうだったから、お持ち帰りよりも、中のオシャレな喫茶室でケーキセットを食べた方がコスパは良いかもしれません。

こちらは、鎌倉ビールとソーセージ。

middle_1413708529

3種類の樽生ビールから、黒ビールを選びました。苦味がなく飲みやすい美味しいビールでした。
ソーセージはハーブ入り。Good!

小町通りの はんなりいなり で、しらす入り厚焼き玉子。鎌倉に来たのに、しらすを食べないで帰るのか。。。と悔やんでいたところ、ちょうど良く見つけました。生しらすじゃないけどね。

middle_1413708781

人気の豆菓子店、鎌倉まめや。長谷と小町通りにありますね。お店の、試食の気前の良さがスゴイ! いっぱい試食させて頂いた分、いっぱい買いましたョ!
中でも気に入ったのがコレ↓ アールグレイチョコ大豆

middle_1413708988

アールグレイチョコが旨いのか、大豆が旨いのか、二つ合わさっての旨さなのか? 何だかよく分からないけれど、とにかく旨い!
これ買いにもう一度鎌倉に行きたいぐらい好き! 行ったら買い占めるど!

簡単にですが、これにて鎌倉旅行記終了です。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です