にしこくんの街、西国分寺の『ボン・マリアージュ』

西国分寺のステキなフレンチ・レストラン「ボン・マリアージュ Bon Mariage」でランチです。
前に友人に教えてもらった、「和風創作料理 ぼんまり」の姉妹店です。
その時の記事⇒西国分寺のステキなお店:ぼんまり

西国分寺といえば、ゆるキャラ“にしこくん” 結構、街を挙げて にしこくん を推していました。
にしこくん は、爽健美茶のCMにも出演した人気のゆるキャラらしいですが、西国分寺で働く私の友人は、大嫌いなんだって。(笑)

S0011022

にしこくん 推しの駅前を抜けてすぐ、フレンチ・レストラン「ボン・マリアージュ Bon Mariage」です。

S0161065

店内、席数はさほど多くなく、土日のランチは予約必須。一週間前に友人が予約を入れてくれたのですが、最後の一枠だったとの事。なるほど、ちょっと狭いけれど、女性が好む小綺麗でステキな店内で、お客さんも見事に女性客ばかりでした。

ランチコース。3人連れの我々は、メインにお魚とお肉の両方が出る¥3,780 を2人。
前菜の、トリッパ。おいしい。

S0021023

も一つ、前菜の盛り合わせ。キノコのテリーヌがGood!

S0041034

胃腸を壊していた にしこくん嫌いのもう一人の友人は、軽めのランチコース。¥1,620

オードブルは、キッシュでした。

S0031028

鮮魚のメインディッシュ。

S0051035

お肉は、牛ホホ肉の煮込み。大好物!

S0081045

デザート盛り合わせ 小さいものが、色々な種類! 一口サイズなんだけど。。。おいしいから、もっと大きくてもよろしくってよ~!

S0111052

デザート、その2
さつまいものレモン煮と、フォークの上に乗っているのは、セロリのチーズケーキ。珍しい。セロリの味はするけれど、ちゃんとデザート。おいしかったです。

S0141061

和食の「ぼんまり」に続いて、フレンチの「ボン・マリアージュ」

どちらも美味しくてステキなお店でした。また行きたいです。
西国分寺、良い街ですね。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です